yukia’s day

読者の皆様に見やすく、わかりやすいブログを心がけて日々がんばっています!

【初心者必見!!!】Apex Legendsで簡単にハンマーを取る方法!!!

僕はApexで今は最高3700ダメ、19キルを最高戦績としておさめているプレイヤーです。Apexにおいてプレイヤーの強さを表す指標であるバッヂの中でも特に重要なハンマーはとても欲しいですよね。今回はそんな僕が、

 
初心者にとっては登竜門である2000ダメージのハンマーを簡単に取る上で大切な立ち回りや、武器構成、ハンマーを取りやすいキャラなどを教えたいと思います!

f:id:akinoyukia:20200813111830j:plain

 
ハンマーを取るためには
立ち回り
こういうFPSといったゲームにおいて最も大事な物の一つに立ち回りが入ります。ここでいう立ち回りとはこちらにとって有利なポジションや、敵との交戦でいかに有利な状況を作り出すかということです。

こちらにとって有利なポジションを獲得するためにはリング、いわゆるアンチが密接にかかわってきます。

アンチを気にして安全地帯に先に入るのか、それとも後から敵の背後を取るかなど
様々な選択がありますが2000ハンマーを取る場合先にアンチ内に早く入り、後から入ってくる敵を迎え撃つようにしましょう。

後から入ってくる敵を遠距離or中距離武器でチクチク打つことがダメージ稼ぎにつながります。

しかし、立ち回りにおいて大事なことはどこに陣取るかです。

当然の如く、何も体を隠す物体、建物が無い場所で敵を打つと敵に気づかれたとき体を隠すことができずに大きなダメージを負うことになります。ですので、なるべく建物や岩裏など一時的にでも身を隠せる物体がある近くで射撃することを心がけましょう。

そして何より意識しないといけないのが、相手より高所を取ることです!!!

高所を取ることで、地理的有利が発生し格段に有利な状況を作り出すことができます。ですが高所をとっても顔の出し方に気を付けなければいけません。敵を覗く時、体を出すのではなく顔だけ出しましょう。そうすると敵には頭しか狙うところはありませんがこちらは体の全体を狙うことができます。

f:id:akinoyukia:20200813114818p:plain






武器構成について
ダメージを狙うのなら遠距離or中距離武器は必須です。僕のお勧めはヘムロックの単発や、G7スカウトですね。スナイパーでもいいのですが、スナイパーの欠点は弾薬の運べる数が8発と少ないので終盤まで使っていると途中で弾薬がなくなってしますことも多々あります。なので前者の二つがお勧めです。


そして終盤戦や敵が接近してきたときのためのメイン武器ですがこれはサブ武器がG7などの遠距離武器であるため、301フラットライン、ウィングマンマスティフといったワンマガジンで敵を溶かしきれる武器が望ましいです。


何にせよ、自分の一番使い慣れた近距離武器を使うのが一番だった良かったりするんですけどね。


ですが、遠距離武器を持つときの注意点は敵との距離を保つことです、敵との距離を考えずに打ち続けていると、いずれ攻めてこられて返り討ちに合うことになります。そこは気を付けましょう!


ハンマーを取りやすいキャラクターについて
個人的にはハンマーを取りやすいキャラクターといえばパスファインダーレイスですね。



パスファインダー

f:id:akinoyukia:20200813203709j:plain

まず、パスファインダーの長所は戦術アビリティのグラップルやアルティメットのジップラインによって素早い移動や、先ほどもいっていた高所を容易に取りやすくしてくれます。


そして、パッシブアビリティではアンチを前もって確認できる能力があるのでパスファインダーは先ほどの有利ポジを取るという点において最強のキャラクターだと思います。

f:id:akinoyukia:20200813204732p:plain




パスファインダーを使うのなら早めに武器を回収したらアンチを意識して有利ポジを取るようにしましょう。そして遠距離武器で高い場所から打ち下ろすとダメージは大きくなると思います。
 


レイス
f:id:akinoyukia:20200813203814j:plain


続いてはレイスに関してです。レイスの戦術アビリティである虚空は、少しの間無敵時間になり、移動速度が上昇することで打ち合いの際負けそうになったら引くことができます。そして、アルティメットのポータルでは断層エネルギーの許す限りワープホールを作り出すことができます。これに関しても移動速度が上昇します。

最後にパッシブアビリティですが、レイスのパッシブアビリティは幻聴です。敵に狙われているときや、近くにコースティックやワットソンなどのトラップがあるときに警告してくれます。


レイスを使うのなら遠距離から敵を削って相手を弱らせたらすぐにポータルを引き仲間とともに短時間で制圧しましょう。戦闘を長引かせると銃声を聞いたほかの敵から漁夫という形で消耗しているところを狙われてしまいます。


まとめ
今回は初心者向けに2000ダメージハンマーを取る方法を教えてみましたがいかがだったでしょうか?

ここまでハンマーを取るためのコツを解説してきましたが
こういうバッヂを取るときに注意しなければいけないことは焦らないことです。

ダメージを取りたいという思いが溢れて先走ってしまったら油断につながり、ダメージを取るどころか返り討ちにあってしまいます。

なので、ハンマーを取る際には焦らず初手の降下はなるべく激戦区は避けましょう。

そして、落ち着いて遠距離から敵攻撃することが大事です。